アイドルは最高

ペンラを早く振らせて欲しい

DEAR.感想

 

だいぶ遅くなりましたがDEAR.の感想です。ツアーの1日前にアルバム発売というキッツキツなスケジュールに食らいついて曲を覚え大阪のコンサートに入られたファンの方は戦士です。私も早く最高になりたいものです。

 

 

DEAR.(初回限定盤1)(DVD付)

DEAR.(初回限定盤1)(DVD付)

 

 

 

 

Invitation

アルバムの1曲目って大事ですよね。アルバムのコンセプトに合っていて好きです。JUMPing CARを聴いて知ったんですけどインストから始まるんですね、新鮮です。Masqueradeへの流れが上手くて思わず唸りました。

 

 

Masquerade

イントロから今までとは全く違った曲調で面白いなと思いました。コンサートで流れてきたらテンションブチ上げ〜!!!でPVの大ちゃんみたいになります。フォ〜!!!イェーイ!!!

薮くんがセンターになった時あまりの皇帝感とカッコよさに平伏しましたよね、早く国民にしてくれ。

また大ちゃんの話になりますがPVのビジュアルがバブちゃんすぎて最高ですね。黒髪サラストパッツンて好きな要素しかない…パーマをストレートアイロンで伸ばしてたエピソードも花丸百点!

 

 

RUN de Boo!

勝手にパピブのアンサーソング的なものかと思っていました。全然違った。パンケーキとホットケーキくらい違った。

閉園前の遊園地、メリーゴーランド、グルグル〜ワハハー!!!みたいな感じです。テンション上がりますね。何回JUMPって言ってるんでしょうか?

 

 

ドリームマスター

ハイきましたー好き〜ハイ好き〜〜

恐らく100万回は言われてる事を承知で言います。薮くんに「節操のない君が 世相を切るのかって」と歌わせた方に金一封!

現実の疲れや辛さを忘れさせてくれるような気がする曲だと思っています。

 

 

B.A.B.Y.

布袋?布袋の寅泰?と思った方も多いと思います。違います。

ラジオでかかった瞬間からドンピシャで好きです。なので好きな部分を取り上げて…

祐翔くんが歌いだしで感動しました。正にOMG

山田涼介「何だか僕君しか見えてないみたい」

ってもー!何それー!!え〜私しか見えてないのかよーヤベー最高ー虜にさせちゃってるよ〜〜〜〜😩😭✋です。

JUMPちゃんをこんなに振り回してる女を探すため我々はジャングルの奥地へと向かった…

 

 

キミアト出のJUMP担です!ほんとうに想像もしてなかったラブフリーフォールです。

聴く度に良い部分を発見します。アイドルの良さが全て詰まった曲なのでは?

意地悪するんだ ねえまた振り出しに戻るのという歌詞がお気に入りです。

(僕の気持ちを知ってるクセに意地悪してこの距離も最初からなの?)と楽しそうにメリーゴーランドに乗っている女の子の横顔を、切なくさみしそうに見つめる山田涼介が浮かんできます。

 

 

Special Love

1.2を争うくらい好きです。知念ちゃんも好きというこの曲。ラブソングでもあるけれど背中を押してくれる歌詞が多くて明日も頑張ろうと思えます。

裕翔くんがあのフレーズを歌っていて涙です。ありがとう…そしてありがとう……

 

 

Dear.

もう今日のぼくも明日のぼくも君しか胸の真ん中にいない

と歌ってもらえるなんてファン冥利に尽きます。ひたすらJUMPちゃんに感謝したい1曲。 

 

 

Eternal

潤いの笑顔でいつも笑ってしまう。

 

 

SUPERMAN

テンションブチアゲ〜!!ファ〜!!!ッシャ〜〜〜!!!!!

今回のアルバムに共通して言えるのは、薮くんの歌声が要所要所に上手く使われてて効いているという事。流石です。

 

 

order

ブギノォ…ブギノォ……

いのちゃん、だいたいそんな順序で恋は始まるんだ〜ふぅん〜と鼻の下が伸びました。

 

 

Tasty U

すすすすっ好きーーーーーー!!!!!

Special Loveと1.2を争ってる曲。

しましたよね、恋。

ラテン調で大人っぽい歌詞なのに「僕」なのがポイント。サビのメロディーが綺麗で聴いていて心地良いです。君に踊らされるように振り回されて、最後まで嫌いになんてなれずこの恋に溺れていくんでしょうね…

 

 

スローモーション

イントロからボカロっぽいな?と思いました。(二次元出のオタク)サイダーのシュワシュワはじける爽やかな感じ。

 

 

愛のシュビドゥバ

めっちゃカワイイ。キミアトと同じ部類。衣装デザインしたいしPV作らせて欲しいしプロデューサーになりたい。頼む、プロデュースさせてくれ。初めてじっくり歌詞カードを見たので驚いたんですけど

知りたいよ ちょっとだけで良いから!!

って!!2つも入ってるんですね〜ほんとに大好きなんですね〜かわい〜

Hey! Say! スウィートでフワフワJUMP

 

 

KISS Diary

冬に聴きたい曲。

ゅぅゃが満開の桜も夏祭りも夕陽の海もスキーも 一緒に行こう

って言ってるんだから行けよ💢💢💢💢💢

 

 

Brand New World

アルバムの最後にふさわしいですね。JUMPちゃんに未来を歌われるの弱いです。ママの気持ちなので。

まだまだ知らない景色を、Hey! Say! JUMPをこれからも見させて下さい。ついていきます。好きになってよかった。

 

 

From

てっきりDEAR.のアンサーソングかと。そんなことなかった、彼女とのラブラブソングでした。ひたすらハッピー幸せぴぽぴぽなので「なぁんだ???そんな事あるわけないだろ!!!!!!!とブチギレ、他のアーティストが歌ってたら絶対聴かない系統の曲ですがJUMPちゃんが歌うからサイコーです。

 

 

まとめ

いつものように長くなっなってしまったので初回限定盤2に収録されているユニット曲については省きますが、Mr.Flawlessのpvの件についてです。

f:id:imuy_0527525:20160904202257j:image

こんな気持ちでした。

 

新しいHey! Say! JUMPを沢山見ることができて幸せでした。今までの可愛い楽曲は少なめで非常に大人っぽい雰囲気漂う曲もありPVもサイコーです。幸せフルコースかよって。

もうここまで書いて語彙が尽きてしまったのでサイコーしか言えません。とにかく聴いてみて下さい。きっとサイコーにhighになれます。

余談ですがいつか男子高校生Hey! Say! JUMPについて書いてみたいです。

男子高校生とは?宇宙です、真理です 。

Hey! Say! JUMPとは?最高です、メシアです。

この2つがまざったら最高のビッグバンが起こります。