アイドルは最高

ペンラを早く振らせて欲しい

アイドルは最高

またハマりつつあるアイドル、特にジャニーズについてどんな経緯でこうなっているのか、自分を整理する為に書いておこうと思います。ただのメモです。

 
 
ここ最近また男性アイドルが好きになっています。
というのも元々嵐が小5~中1くらいまで好きでした。やっとの思いで入ったFCでその年の"君と僕の見ている風景"の国立初日に当たりました!なんとスタンドの前から3列目という近さ、豆潤様などではなくはっきりと松潤を拝み担当であるニノを、嵐を見てきました。
だがグッズに並ぶのが遅かったために4時間以上並んでも買えず結局急いで会場入りする事になってしまい、悔しいので次の日に買いに行きました。今となってはとても良い思い出です。
 
 
それからしばらくして私はアニオタになりました。ライトノベルを読み漁り帰りはアニメイトに寄り、友達とはハマっているアニメやキャラクターの話をして絵を描きまくり語り尽くしそれはもうキモオタでした。
なのでFCは1年で更新しなかったのですがやはり嵐は好きでした。その後星野源さんがやっているラジオ(ラジペディア)をたまたま聴いてからは源さんのファンになりました。
 
 
月日は経ち高校に上がるもずっとアニオタを続けていました。まんだらけ大好き芸人。
そんな去年の5月頃、高3に上がった直後の事です。
エイターでありかなりのキモオタでもある友人に"あんさんぶるスターズ!"という二次元の男子高校生アイドルスマホゲームをおすすめされました。
話をきいて即インストール。即ハマった。
(ちなみに私は男子高校生も好きです)
男子高校生×アイドル…?
プロデューサーになってアイドルを育てる??
最高でしかないじゃないか!!!
久々にアイドルに触れて、嵐を好きだった時を思い出してああやはりアイドルは最高だなぁなどと思っていました…
 
 
そしてたまたまある音楽番組を見ていると、なんだか可愛い顔したアイドルが可愛い曲を可愛い衣装で歌って踊っているのが目に飛び込んできました。
な、なんじゃこりゃ!?
JUMP!?こんなに可愛いの!?あんなに皆小さかったのに!?いつの間に!?大きくなってる!?!?てか可愛いすぎない!?!?!??!?
 
 
………
 
 
それからも長時間の音楽番組でキミアトラクションを歌うHey! Say! JUMPを見かけました。
なんだかメロディーが耳に残って、JUMPの可愛い顔が頭から離れないのです。
それからはもうひたすらキミアトラクションを聴きました。聴きまくった。
あのtheアイドルソングな感じ。ちょっとよくわからない歌詞と甘々な歌詞。メンバー1人ずつカメラに向かって愛を囁く…完璧に心を奪われてしまいました。
 
へ、Hey! Say! JUMP…お前がナンバーワンだッ!!!!こっちがラブフリーフォールだ
 
聴くたびに良いポイントが増え、もうアイドルサイコー!としか言えなくなっている自分がそこにはいました。
まさか曲でアイドルを好きになるとは思っていなかったのでビックリです。しかも失礼ながら全然興味がなかったHey! Say! JUMP……
 
Hey! Say! JUMPといえば山田涼介がかっこいいのと可愛らしい知念君。嵐目当て手で買っていたWiNK UPでJUMPのページをたまたま見たらいのちゃんが凄くかっこよくて多分1番いのちゃんが好きだった記憶があります。ですがあとはお恥ずかしながら他のメンバーは知らなかった…
年末になりJUMPが出る番組は必ずチェックしキミアトラクションを見て最高すぎて涙を流し、嵐は勿論のことSMAPもNEWSもKAT-TUNジャニーズ全体、アイドル全体を好きになっていきました。年末は良いなあ、アイドルが沢山見れる。ありがとうありがとう…………
 
あとやはりジャニーズカウントダウン最高です。これでもかってくらいのアイドルアイドルアイドル、死ぬ程興奮しました。
ドームにはジャニーズしかいないってちょっとよくわからない…画面にはイケメンイケメン次もイケメン…カッコイイしかない世界、ありがとう素晴らしき世界ありがとうジャニーズ
 
 
そして現在は立派にジャニオタ出戻りしてHey! Say! JUMPについて勉強中です。
はてブを読み漁り、曲を聴き、グループについて、メンバーについて知り、勉強の毎日です。
ドドドドドドド新規。まさに新規。アイドルアカウントも作ってしまいました。
肩身は狭いですがアイドルの事を考えている時が1番幸せです。本当に幸せで、辛いことがあってもアイドルの曲を聴くと元気になります。嫌な事もアイドルに免じて許すか〜!という気持ちになります。
 
 
 
そして私が声を大にして言いたい事があります。
 
それは……
 
 
二次元のアイドルも三次元のアイドルも常にキラキラ輝いていて、一生懸命で、私達に元気と笑顔と幸せを与えてくれることに変わりはない
 
 
ということです。
もちろん今でも星野源さんは好きです。
ですがHey! Say! JUMPを好きになってからは毎日楽しいです。これからも新しいジャニオタLifeを過ごしていきたいと思います。
 
アイドルは最高